ホーム>代表ブログ>ブログ

お知らせ&キャンペーン情報

ブログ

ウインドウズ10アップデート

昨日1月14日でウインドウズ7のサポートが終了しましたね。

ほとんどの人がウインドウズ10へのアップデートは済まれたと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

私は昨日済ませました。

ギリギリの事で急いでいたし、動画を見ながらの作業だったのでバックアップを取り忘れてクリーンインストールしてしまいました。

ノートパソコンのデータが消えてしまいました。またこれからも大変そうです。

何事も余裕を持って行動する方が良いと再確認させられた出来事でした。

 

オーマイゴッド!


12月1日の江迎バドミントン大会団体戦はまさかの1点差で予選敗退。
取れる時に取らなかった責任の多くを感じています。
やっぱり調子こいていたんだろうな~。
団体戦だっただけに猛省。
15日の長崎市での団体戦は、気持ち入れ替えて頑張らねば!

そう言えば江迎バドミントン大会の日、ジャンケン大会で優勝したんだった。

賞品はラケットでした。
マジ忘れてた。

写真の説明はありません。

今月はバドミントン三昧!

今月はバドミントン三昧な月でした。

17日は有田バドミントン大会で3位

23日はウイングス大会で2位

24日は佐々町バドミントン大会で~

パンパカパ~ン 久々の優勝!

全部Cクラスですけど~、何か~?

12月に入っても江迎町と長崎市での団体戦2試合と東彼杵の個人戦1試合で相変わらずのバドミントン三昧。

先月はまさかのBクラスエントリーして全敗して予選敗退だったけど、気合が入って集中したのでとても楽しかったです。

思うようなプレーが出来なくなって多少みっともなくても、できる限り試合に出て上を目指して頑張って行きたいと思います。

今はそれが生き甲斐になっています。

そうそう、24日の佐々バドミントン大会ではチームメイト(軽羽根雑技団)も男子Bクラスで優勝、マイワイフも女子Cクラス優勝出来ました!

基本的には個人競技なスポーツだけど、チームの仲間がいて、応援して応援されて、喜びを共有できる環境にいられるのは幸せだな~。

 

 

ハッピーバレンタイン

昨日、唯一の義理チョコ

今年最後のバドミントン大会!

16日の伊万里団体戦は1勝3敗で予選落ち。
打ち上げは反省会に、それでも大盛り上がりの宴会でした。

23日に今年最後の個人戦ウイングス大会に出ました。
相変わらずのCクラスにエントリーで、9チームの総当り戦。
成績は7勝1敗で相変わらずの悔しい2位でした。
それでも楽しい打ち上げ決行で、いつも通りの大盛り上がりで今年のバドを締めくくりました。

 

明日はバドミントン大会!

明日(12月18日)は伊万里で開催の、男女混合の団体戦に参戦します。

A~CクラスのCクラスでエントリーです。

試合後にドライブイン鳥に打ち上げの予約を入れています。

祝賀会の予定ですが、反省会になるかもです。

美味い酒が飲めるように、精一杯頑張るのみです!

 

職場体験の中学生が来ました。

今日から3日間、中学2年生の男子が職場体験にやって来ました。

初日の前半は、座学で車の仕組みや、簡単な整備について説明をして、午後からは軽自動車の車検整備を、実践しながら学んでもらいました。
下回り洗浄やタイヤ外し、ブレーキ残量の測定とデータ取り等をやってもらいました。

少しは興味が増してくれたかな~?

明日は、車検整備の続きと、ばらしてあるエアバッグの仕組みと整備、組み付けを体験してもらおうと計画しています。

今日は1日お疲れ様でした。

9月9日はバドミントンの試合でした!

9月9日(日)はバドミントンの試合で団体戦でした。

男女混合戦で、女子ダブルス→男子ダブルス→ミックスダブルスの順で対戦していきます。

CクラスAパート5チームの総当たり戦で、1位のチームが決勝戦へ進みます。

我等が柚木ウイングスは苦戦の末得失点差で辛くも1位上がりで決勝戦でしたが、1勝2敗で残念ながら準優勝でした。

いつもの仲良しメンバーでの参戦で、苦しいながらも楽しい1日でした。

最後は地元の、びっくり焼き亭で打ち上げて終了しました。

次は23日の松浦市ミックスダブルス大会に向けて、頑張ります!

江迎町バドミントン大会

7月15日の江迎町バドミントン大会に参加しました。

男子Cクラスに夫婦でエントリーして、去年の準優勝の雪辱を果し、めでたく優勝しました。

パチパチパチ~!

見事な快晴の体育館の中はサウナ状態で、中の人は茹でダコ状態でした。

副賞は、缶ビール6本とロールケーキでした。

伊万里あじさいカップバドミントン大会でした。

17日(日)の伊万里あじさいカップバドミントン大会の試合に出てきました。

古い小さな体育館で、160人と言う大勢の参加者だった為、座る場所もない位スシ詰め状態でした。

熱気と湿気の中、頑張って戦いましたが結果は得失点差で予選落ちでした。

若い人の勢いに押され、2度の終盤逆転負け、プレーヤーとしてはそろそろ潮時なのかと落ち込みました。

でも今週末の、西海市バドミントン大会にもエントリーしているので、気持ちを切り替えて頑張らなくては!

PAGE TOP